2019/7/31

メール(ウイルスチェック)サーバ障害発生/復旧のご報告

2019年7月31日

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

●発生日時
・2019年7月28日(日) 09:51 〜 7月29日(月) 11:34(24時間表記で記載しております)
・2019年7月30日(火) 09:14 〜 10:01(24時間表記で記載しております)

●障害原因
 複数台あるウィルスチェックサーバのうち1台が一時的に不安定な状態となり、ウィルスチェックサービスが停止いたしました。
 そのため、メールの送受信が不安定な状態となっておりました。

●対処
 該当のウイルスチェックサービスを手動で立ち上げました。現在は復旧しております。

●再発防止策
 不具合が発生しているウイルスチェックサーバを除外しました。他複数台あるウィルスチェックサーバのサービス監視強化を行います。


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