2019/2/27

セキュアなDaaS&サーバーできました

デルターからのお知らせ

デルター株式会社として、次の3つのセキュリティに対する新しい対応をお知らせします。
・セキュリティ機能を向上させた新しいWebサーバーの構築
・セキュリティ機能を向上させた新しいDaaS(v5.0)の提供
・初期費のみで運用費がかからないSSL証明書の提供

以下、それぞれの概要をお知らせします。

セキュリティ機能を向上させた新しいWebサーバー

東海地域では、トヨタ自動車グループがATSCというセキュリティ基準を設け、安全性向上への気運が高まっています。こうした基準に対応すべく、最新のツールを用いて構築した、新しいサーバーを構築しました。このサーバーをご利用頂くには、DaaSのバージョンを5.0にする必要があります。利用者の皆様には、バージョンアップと共に、新しいサーバーへの移行をお勧めします。また、より高度な安全性をお求めの場合は、占有サーバーとしての構築がお勧めです。

セキュリティ機能を向上させた新しいDaaS(v5.0)

セキュリティを高めた新しいサーバーに対応した、新しいDaaSです。バージョンは5.0となりますが、機能は現在の4.0と変わりません。新しいサーバーで用いられる、最新のサーバー環境構築ツール等に対応できるよう、内部構造に手を入れました。4.0から5.0へのバージョンアップは、ほぼ自動で行われます。それ以前のバージョンからは、まず4.0にした上で5.0にする必要があります。4.0以前のお客様には、スマートフォン対応を含めてご検討いただきたいと思っております。

初期費のみで運用費がかからないSSL証明書

ホームページへのセキュアな接続を証明するのが「SSL証明書」。http の次に s がついているのが、証明書付きのサイトです。これはメールにも関係します。ネット社会では、この証明書を用いるのが標準になりつつあります。しかしながら、以前はそれなりに費用が掛かるため、なかなかお勧めするのが難しい状態でした。今回、安心してご利用いただけるうえに、運用費が無料というサービスがご提供できるようになりました。必要なのは初期の設定費(予価:15,000円税別)のみです。ただしサーバーを移設すると費用が発生します。最新バージョンへのアップデートと併せてご利用いただければ無駄がありません。


いずれのメニューに関しても、より詳細なサービスの内容に付いて、あらためて整備を進めた上でご案内する予定です。急ぎ必要を感じる場合は、どうぞご遠慮なくメール・電話などでお知らせください。

お問い合わせ

デルター株式会社
TEL:0564-65-1088(代)/ FAX:0564-65-7060
ホームページからは 「お問い合わせ」フォーム をご利用ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る