2023/7/7

サーバの運用変更についてのお知らせ

2023年7月吉日

 
平素は、デルターのWEBサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先だっては「サーバのセキュリティ優先運用に関するアンケート」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

標準サーバの運用方針を変更いたします

 

検討の結果、セキュアサーバを別立てにするのではなく、標準とするサーバの運用方針において、セキュア性を高めることにいたしました。
そのため、当初予定していました値上げに関しては、実施いたしません。
新たな運用方針は、次の通りです。

(1)アップデートの頻度

従来はサイトの可用性を優先し、アップデートはミニマムに抑えていま
した(独自の構成により安全性が高いため、こうした運用が可能)。
新たな運用では、脆弱性診断への対応を基本にアップデートを行うため、
回数が増えます。

(2)アップデートのタイミング

従来は大型アップデートの前に、実施日について全ユーザに確認し、調
整していました。新たな運用では事前確認と調整は行わず、予告のみを
行って実施します。
実施は深夜を基本とし、実質的なサイト利用には影響のないように配慮
します。
 

現在は、このような運用方法が一般的になっているため、閲覧者の混乱も少ないと判断しました。
なお、新たな運用については、現在準備中の新サーバより適応します。実施時期に関しては、改めてご案内いたします。

なお、セキュリティよりもサイト運用に関する事前確認や個別対応を優先したいとお考えのお客様には、別立てのサービス(有償)を検討いたします。
新たな運用方針に不安がある方や従来の運用方法をお望みの方は、まずはご相談ください。
 

ホームへ先頭へ前へ戻る